着床出血後の妊娠検査薬

着床出血後の妊娠検査薬についてですが、着床出血をした後に妊娠検査薬はいつ試せばよいのでしょうか?着床出血にかかわらず、女性なので突然として出血したり、いつもと違うおりものには敏感になりがちだと思います。予想外の出血は必要以上に不安になったり、期待したりと振り回されることもあると思います。

 

まずは落ち着いて、どんと構えてしまいましょう。これが着床出血だとしたらあせることはありません。今はまだ授かったかもしれない奇跡の生命力を信じることしかできないからです。着床出血と思われる出血の後から、さらに1〜2週間くらいは様子を見ておて、その間に生理が来なければ、検査薬を1回もしくは2回数日あけて試してみましょう。

 

もしも、妊娠の陽性反応が2度続くようでしたら妊娠の可能性が高いと思いますのですみやかに病院を受診しましょう。もともと生理不順がある女性の場合には、とくに、着床出血があったり、生理が遅れていたりしても妊娠とは気づかないことが多いみたいです。生理不順の場合には排卵日の割り出しがむずかしいとは思います。性交日から2週間くらいたって生理よりも少量の血の薄い出血や茶色っぽいおりものがあったり、朝の基礎体温が下がっていなければ、妊娠検査薬を試してみると良いかもしれません。