妊娠検査薬のフライング

妊娠検査薬をフライングで使ってしまったという方もきっといるとおもいます。世の中には一日も早く妊娠したい、おして子供が欲しいと思っている女性は少なくありません。実際に、結婚しているカップルでも不妊で悩んでいるというかたもいます。以前は10組に1組と言われていました。しかし、いまでは7組に1組となってきており不妊で悩むカップルは増えている傾向にあります。

 

不妊で悩んでいる女性は、毎月の生理を挟んで期待と落ち込みが交錯してしまいます。そして精神的に不安定になってしまうということもあります。一般的にいうと妊娠検査薬で判定が出るのは生理予定日1週間後とされています。しかし、一日も早く子供を授かりたいと考えている女性の場合は、生理前になると、基礎体温を何度も測ってみたり、フライングで妊娠検査薬を何回も使ってしまうこともあるようです。

 

実はフライングで妊娠検査薬を使ってみて、見事に陽性反応が出たという人も中にはいます。しかしフライングといっても、早すぎるのは禁物です。通常では排卵後8日から10日は着床する時期と言われており、あまりにも早く検査してしまうと、受精して着床する前に陽性が出てしまってその後に受精卵が着床しなかった場合には受けるショックが大きいと思います。