P-チェック・S

P-チェック・S

製造販売元:株式会社ミズホメディー
メーカー希望小売価格:1回用 840円、2回用 1260円

 

hCG検出(感度 50IU/L)による国産の妊娠検査薬です。

 

生理予定日の1週間後から検査ができます。尿を採尿部につけるだけで検査が可能。初めての方でも使いやすいように採尿部を大きく作ってあり、検査の際に滑ってキットを落とすことのないように滑り止めがついています。判定結果が一目でわかるようになっていて、朝、昼、晩どの時間帯の尿でも検査ができます。

 

使用方法は、採尿部に尿をかけるだけです。直接かける場合は5秒、清潔で乾いた容器にとって浸す場合は10秒です。採尿部以外に尿をかけないように注意してください。キャップをして平らなところに置いて1〜3分で判定が出ます。

 

まず、終了サインを確認してください。終了サインが出ていたら検査は有効です。終了サインが出ていなかったら、検査が正しく行われていないので、新しいキットで再検査を行ってください。

 

終了サインを確認したら、次に判定窓のラインを確認します。赤紫色のラインが出ていたら陽性です。妊娠の可能性が認められたので、速やかに産婦人科の受診を受けてください。ラインが出ていなかったら陰性なので、妊娠の可能性は認められませんでした。引き続き生理が始まらないようであれば、1週間ほどの間をおいて再検査を行うか、産婦人科を受診してください。判定は速やかに行い、10分経過後の判定は行わないでください。