チェックワン

チェックワン

販売元:株式会社アラクス
メーカー希望小売価格:1回用 1050円、2回用 1575円

 

hCG検出(感度 50IU/L)による国産の妊娠検査薬です。

 

hCG検出の感度が高いため、生理予定日当日からの検査が可能です。99%の信憑性があり、朝、昼、夜、いつの尿でも検査できます。アラクス チェックワンは、検査結果が消えずに残るため、時間がたってから確認することもパートナーに見せることもできます。この2点は、他の製品と大きく異なるチェックワンの利点といえます。

 

使用方法は、スティックの先端の採尿部に尿をかけるだけです。直接かける場合は3秒、清潔な容器にとって浸す場合は5秒つけてください。検査窓を上にして平らな場所においておよそ1分で判定ができます。

 

まず、終了サインを確認してください、終了サインが出ていたら検査が有効に終了しています。しばらく待っても終了サインが出なかった場合は検査が失敗しています。新しいキットで再度検査を行ってください。

 

終了サインを確認したら、判定マークの確認を行います。判定窓に赤紫色のラインがあれば妊娠陽性です。妊娠の可能性が認められました。速やかに産婦人科を受診してください。判定のラインはhCGの濃度により濃さが違ってくるので、薄くてもでていれば陽性です。判定ラインが出ていない場合は陰性です。妊娠の可能性は認められませんでした。引き続き生理が始まらない場合は、1週間後に再検査を行うか、産婦人科を受診してください。

 

チェックワンはhCGの検出感度が高く、妊娠の可能性を早くに知ることができるので、早く知りたい女性には心強い製品です。hCGは妊娠初期にあっては徐々に尿の中への分泌が増えていくもので、微妙な濃度の違いが検査結果に影響することも考えられます。結果が陰性であった場合も、再度の検査をお勧めします。