ブルーサイン

ブルーサイン

製造発売元:株式会社ミズホメディー
メーカー希望小売価格:1回用 1050円、2回用 1575円

 

hCG検出(感度 50IU/L)による国産の妊娠検査薬です。

 

生理予定日の1週間後(妊娠5週目以降)からの検査が可能です。尿を採尿部にかけるだけで、朝、昼、夜、どの時間帯の尿でも検査可能です。採尿部を大きくして、スティックも使いやすいように設計されています。検査結果が一目でわかりますので、初めての方にも使用しやすくなっています。

 

使用方法は、採尿部に尿をかけます。直接かける場合は5秒、乾いたコップなどにとってつける場合は10秒です。採尿部以外の場所に尿をかけないように注意してください。採尿部を下に向けたままキャップを閉めて平らな場所に置き、1〜3分で判定ができます。

 

まず、終了サインを確認してください。終了サインが出ている場合は正しく検査が終了しています。終了サインが出ていない場合は、検査が正しく行われていないので、新しいキットで再検査を行ってください。

 

終了サインが確認できたら判定窓で結果を確認します。赤紫色のラインが出ていたら妊娠陽性です。妊娠している可能性が認められました。速やかに産婦人科での確定診断を受けてください。赤紫色のラインが出ていなかったら、陰性です。妊娠の可能性は認められませんが、引き続き生理が始まらないなら1週間ほど後に再検査を行うか、産婦人科を受診してください。判定は速やかに行い、10分経過以降の判定は行なわないでください。