ドゥーテスト hCGプラスa

販売元:ロート製薬
メーカー希望小売価格:1回用 1050円、2回用 1575円

 

尿中のhCG検出(感度 50IU/L)による妊娠検査薬です。

 

デジタル方式なので、妊娠反応が陽性「+」陰性「−」で表示されます。採尿部が広いため尿をかけやすく、尿がかかると採尿部がピンク色になってちゃんと作業ができているかの確認ができます。滑り止めグリップもついていて扱いやすいため、初めて妊娠検査薬を使用する女性にはより使いやすいものといえます。生理予定日1週間後から使用できて、朝、昼、夜、いつの尿でも検査可能です。

 

使用方法は、スティックの先端の採尿部に尿をかけるだけです。直接かける場合は5秒間(採尿部がピンクになっても5秒は守ってください)、乾いた清潔な容器に尿を入れて浸す場合も5秒間つけてください。採尿部にふたをして判定窓が見えるように水平に置き、およそ1分で判定が出ます。

 

まず、検査終了のサインを確認してください。終了サインが出たら検査は有効に終了しています。しばらく待っても終了サインが出なかった場合は、検査は失敗です。取扱説明書にしたがって新しいキットで再度検査を行ってください。

 

終了サインが出たら、判定窓を確認します。判定窓に「+」が出ていたら妊娠陽性です。妊娠の可能性が認められました。速やかに産婦人科を受診してください。「−」が出ていたら、陰性です。妊娠の可能性は認められませんでした。引き続き生理が始まらないようでしたら、1週間後に再検査をするか、産婦人科を受診してください。