チェックワン デジタル

販売元:株式会社アクラス
メーカー希望小売価格:1回用 1050円、2回用 1575円

 

hCG検出(感度 50IU/L)による妊娠検査薬です。

 

判定結果をよりわかりやすくするために、デジタル表示方式を採用しています。生理予定日より1週間後から使用可能です。99%の信憑性があり、1日のどの尿でも検査できます。検査結果は1時間の間液晶画面に残りますので、その間であれば何度も確認ができますし、パートナーにも見せることができます。

 

使用方法です。まず、キットを組み立てます、簡単な作業できちんと組み立てられると「セットOK」という表示が出ます。スティック先端の採尿部に尿をかけます。直接かける場合は5〜7秒、乾いた清潔な容器にとって浸す場合は15秒つけてください。そのまま採尿部を下にして持つか水平な場所に置いて待ちます。検査が有効に行われれば20〜30秒でOK表示が点滅します。

 

検査結果は1〜3分で表示されます。「+」の表示が出たら妊娠陽性です。妊娠の可能性が認められましたので、速やかに産婦人科を受診してください。「−」だった場合、陰性です。妊娠の可能性は認められません。引き続き生理が始まらない場合は、1週間後に再検査を行うか、産婦人科を受診して下さい。検査結果は3分以内に表示されます。表示がない場合はおよそ10分でエラー表示が出ます。

 

妊娠検査薬を使用する女性は、よりはっきりした表示方法での結果を求めています。デジタル方式は、「+」「−」というわかりやすい表示方法で、あいまいさを極力排除しています。